2010-07-28

182。



 今日、初めてセスナ182スカイレーンに乗りました。 多発限定解除をしたときにコンスタントスピードプロペラ機の経験を積んだので、CFIからOKが出ました。 初めて乗る機体だったのでどうかな〜と思いましたが、そこはやはり単発機。 セスナ172とそんなに変わりませんでした。 違うのはマニフォールドプレッシャーをいじるのと、カウルフラップがあるくらいで、離着陸は大して変わりません。 でも、やっぱりコンスタントスピードなので乗っていて楽しいです。 今日は1時間半ほどのフライトで、また近いうちに2時間ほど乗る機会があるので楽しみです。

 今日はチリワックへのフライトと、トフィーノ方面へのフライトで、あまりローカルエリアを飛ぶことはありませんでした。 やっぱり慣れた空域の外に飛ぶほうが刺激的です。 写真を何枚か撮ったので、明日から少しずつ載せようと思います。

 今、ナイトフライトの生徒をリモートディスパッチしているところで、彼が着陸するまで眠れません(現在夜11時50分)。


(つづく)

1 件のコメント:

ryukichi さんのコメント...

トフィーノにすごく行きたいです。
結局一度しか行ったことはないですが、あそこの海は本当に癒されました。
でもこの夏のカナダ行きは諦めかけてます…。