2010-07-09

33度。



今日の気温です。 33度。 つい1週間ほど前は冷夏だ冷夏だと騒がれていて、気温は15度程度の日もあったのに、本当に極端です。 今日は今年初の半ズボン出勤でした。 日本のサラリーマンの皆さん、ごめんなさい。 半袖・半ズボンと小学生みたいな格好で仕事してます(笑)。

 来月から引っ越すことになりました。 さらに職場から遠いところへ(苦笑)。 でも、オーシャンビューですし、角部屋ですし、最上階です。 今のアパートでは上の階に住む愚か者にいろいろな迷惑をかけられてウンザリしていたのです。

 今日の写真は先日行ったシュメイナス川で釣り上げたマスです。 ニジマスだと思います。 違うかな? 知っている人がいたら教えてください。 水かさが浅くて釣れないと思っていたところ、綺麗な流れこみの深いプールを発見。 スピナーを投げ込んだら速攻でアタリがありました。 このサイズの鱒を2匹と、小ぶりのヤマメのような魚(恐らくニジマスの稚魚)を1匹、計3匹を15分足らずで釣り上げました。 

 明日も忙しいです。 しかも夜はナイトフライトをやります。 最近の「夜」は午後10時以降ですから、体力的に大変です。


(つづく)

0 件のコメント: