2010-07-10

引越の準備。

 


 今日は4フライト。 結構忙しかったです。 少し時間が開いたときにログブックのアップデートなんかをしてました。 いつも思いますが、うちのチーフとか、アシスタントチーフとかはいつログブックをつけているんでしょ。 チーフなんかきっと6〜7000時間にかなり近づいているんじゃないかと思います。 いや、もっとかな。

 今回の引っ越しは今月末です。 その日は仕事も休みにしました。 こういうときにフライトインストラクターは楽なんです。 結構気ままに予定を変えれるので。 でも、生徒さんには迷惑が掛からないように考慮しています。 

 引っ越す度に思いますが、どうしてこうも余計なものや不要なものがどんどん1年の間に溜まってしまうんでしょう。 要らないものはせっせとリサイクルです。

 今回の引っ越しで通勤時間が15分ほど伸びます。 40〜45分くらいかかることになるんでしょうか。 いよいよまともな車が必要になりそうです。 Aさん、早く僕にBMWを譲ってください(笑)。

 今日の写真はソルトスプリング島で釣り上げたバスです。 かなり引いて楽しいファイトでした。


(つづく)

 

3 件のコメント:

hiropochi さんのコメント...

引越し魔ですか? 私は独身時代 毎年引越してて「引越ビンボー」に成り下がりました。 ところで、カナダの賃貸物件には敷金・礼金とかあるんですか?

YouHaveControl.net さんのコメント...

hiropochiさん

こちらは敷金礼金の制度はありません。 あるのはセキュリティーデポジット(保証金)で、1ヶ月の家賃の半分が一般的みたいです。 あと、ペットがいる場合にはペットデポを取られますが、契約終了時になにもダメージがなければ全額戻って来ます。 だから、引越しをしても基本的にはそれで貧乏にはならないんですね。 

hiropochi さんのコメント...

なるほど!合理的な仕組みなんですね。 日本もそうだったら良かったのに...。 これからハイシーズン突入でしょうが、身体に気をつけて頑張ってください!