2010-07-17

自分が日本人だな〜と思う瞬間。

 今日のディスカバリーフライトでの出来事。 3人の乗客を乗せてビクトリア市上空を遊覧飛行しました。 大変喜んでもらえて、とても気持ち良いフライトでした。 飛行機をシャットダウンしてクラブの建物に向かって歩いている途中、乗客の一人が「ありがとう!」といって手をさし出してきました。 握手をすると、なんだか変な感触が。 見たら、手のひらに20ドル札が載せられていました。 そう、チップです。 今までにも何度かチップをもらいそうになったことはあるんですが、どうしても戸惑います(笑)。 チップをもらうのはなんだか気が引けるし、そもそもフライトでお給料をもらっているので、ウェイターでもあるまいし、チップなんてもらうわけにはいかないと思ったのですが、「いいから、いいから!」と言われるがままにいただいてしまいました。 

 今日は4フライト。 なかなか忙しい日でした。 風がちょっと強かったかな。

 明日は休みです。 今月は日曜が休みです。 世間が休みの日に休むのはなんだか変な感じがします。 明日は自転車の1台を売却しようと思っているので、その車両の整理をしようと思います。 あと、カメラを買いにいこうかとも思っています。 他にも雑用がいっぱい。 しかも月曜は多発限定解除のフライトテストなので、ちょっと勉強も必要です。 あ〜忙しい!


(つづく)

0 件のコメント: