2010-08-07

SVFRも無理。



 今日は久しぶりに雨が降りました。 実に数週間ぶりのように思います。 ここ最近は天気がよかったので、METAR以外のTAFやGFAはほとんど見なくてもフライトに支障がないような感じでしたが、今日は久しぶりにTAFをじっくり見ました(笑)。 朝に1本フライトしましたが、タッチアンドゴーを1回やっただけで終わってしまいました。 雲が低く、一応はVFRであったと言おうと思えば言えないこともないかな〜っていうくらいのきわどいフライトで、管制官から「あなた達の機体を目視確認できないから、次はフルストップね」と言われてフライト終了となりました。 

 結局その後のフライトはすべてキャンセル。 今日は一日、雲と霧雨で視界が悪かったです。 今日の写真は散歩で行ったマリーナの写真ですが、今日はこんな感じがずっと続きました。 明日も午前中はこんな感じになりそうな勢いです。

 フライトがキャンセルされて時間がたっぷりあったので、一人でシミュレータ訓練を2回やりました。 自分の記憶力の悪さには呆れてしまいます(苦笑)。 また誰か教官に見てもらいながら練習しないといけないように思います。 だいたいできるけど、なんかいまいちっていう、なんとも気持ち悪い感じです。


(つづく)

0 件のコメント: