2010-09-24

お前、日本人だろ?的発言。



 今日、クラブで同僚2名に言われた言葉です:

(1)ランチを食べていたら、同じくランチを食べようとしていた同僚が「醤油持ってない?」

(2)コーヒーを飲んでいたら、コーヒーのカップを見た同僚が、「緑茶か?」

 ステレオタイプもいいところですが、半分冗談で言われたので笑い飛ばして終わりましたとさ。

************

 先日、心電図をうけにいったときに同時に血液検査もうけたんですが、その検査のために前日の夜から断食(fasting)をしろと言われていました。 朝飯も食べることができず、ふらふら気味で朝早くに検査をうけに行きました。 その後すぐにどうしても食べたくなったガッツリ系の朝食。 自分で作ってみました。 野菜が足りないですね・・・。

 今日は天気が悪く、ブリーフィングを2回やりました。 最後のフライトは外は飛べそうにないので、Redbirdシミュレーターを使って計器飛行の訓練をやろうと思ったのですが、あいにくフライトがキャンセルになりました。 


(つづく)

2 件のコメント:

どじょう さんのコメント...

醤油もってないかってすごいの‥(笑
でも、今の日本人の米離れは結構深刻らしくて、パンとか麺とかピザの生地に米粉を入れてまでせんとお米が売れんらしいよ.
そういえば欧米やとお米は主食でなくて野菜に分類されるってほんとか?どっちにしてもちゃんと野菜も食べた方がいいざ~

Youhavecontrol@gmail.com さんのコメント...

どじょうさん

パンや麺にお米を混ぜるとはすごいの。 僕はお米派やでパンとかピザよりも米を食べる回数のほうが多いけどの。 日本ではパンのほうがおしゃれ〜なんかの?

米は野菜かどうか・・・。 わからんわ〜! 野菜は最近結構食べてるよ。 でも野菜はすぐに悪くなるで結構面倒やの。