2010-09-21

ドクター。

 

 今日は4年ぶりに眼科に行きました。 右目が乱視入りであることが判明。 コンタクトレンズの処方箋を新しくしてもらいました。 新しい乱視矯正用のコンタクトレンズも注文してもらって計340ドル也。 

 さらに、第一種航空身体証明書を保持するために2年に一度必要なECG(心電図)を受けてきました。 こちらは血液検査も含めて120ドル也。 

 次の人生では医者になろうと思います(笑)。

 今日の写真は今朝のビクトリア。 ここ1週間はほぼ100%の確率で朝は濃霧が発生します。 しっとりとしてひんやりする空気のタッチが秋の訪れを感じさせます。


(つづく)

2 件のコメント:

どじょう さんのコメント...

なんか映画の1コマみたいな趣きがあっていいのぉ.これからも写真楽しみにしてるざ~.こちらはやっと秋めいたと思ったらまた猛暑になるみたい、、涙
それにしてもコンタクトレンズってか医療費高すぎんか?汗

YouHaveControl.net さんのコメント...

どじょうさん

普段の医療費はただなんやけど、コンタクトとか、歯とかは自費になるんや。 「ただ」っていうと聞こえがいいけど、そのせいで医者とのアポ取りが難しかったり、取れても3ヶ月先ね、とかってこともあったりして、日本の医療のほうがよっぽどいいな〜と思うわ。