2010-10-12

感謝祭。



 この前の週末はThanksgiving Dayということで、感謝祭の休日でした。 この時期にこちらの人たちは七面鳥を食べます。 個人的にはあまり七面鳥は得意ではないんです・・・。 なんだか、鶏肉に比べると獣の味が若干強いし、パサパサしているので。 でも、雰囲気を出すにはやっぱり鶏よりはターキーですね(笑)。

 今日は午後からの出勤でした。 フライトは2本だけ。 最後のフライトではナナイモ空港に行きました。 ここでバンクーバーベースのOという会社のナバホを3機も同時に見ました。 お給料が安くて労働条件があまりよろしくないという噂を聞く会社ですが、パイロットは一生懸命飛んでいるみたいです。 どうやらそのうちの1機のパイロットはうちの卒業生のようで、無線の途中で「DLB(今日乗っていた飛行機の登録番号), 教官は乗ってるかい?」と聞かれ、乗ってますと答えたら、「僕は◯◯だよ」っと言っていましたが、個人的には面識がない人だったので、「お、おぅ・・・」となんだか拍子抜けした返事だけで終わってしまいました(笑)。

 この時期の夕焼けは特に綺麗です。 今日の帰り際に車に向かって歩いているときに見えた景色が今日の写真です。 iPhoneのカメラなのでちょっと色合いが誇張されて写ってはいます。 左の建物が管制塔です。


(つづく)

4 件のコメント:

どじょう さんのコメント...

七面鳥って獣くさいんか?なんか詰め物してオーブンで丸焼きにしたのをいっぺん食べてみたいんやけど!?
デジカメは僕も後でカラーバランスとか調整してみるけど、肉眼で見た自然な色はやっぱなかなか再現できんわ‥まぁでもそこがカメラの魅力なんかもしれんけどの.一眼レフの画像も期待してるざ~!笑

YouHaveControl.net さんのコメント...

どじょうさん

七面鳥はちょ〜っとだけ独特の香りがあるの。 鶏よりもヘルシーらしくて、ヘルシー志向の人はあえてターキーを選ぶらしいよ。 僕は鶏肉のほうが好きやけど。 中にはスタッフィングっていうパン粉とスパイスやらを混ぜあわせたものが入っているけど、ま〜、そんなに美味っていうモンでもないと思うわ(笑)。

Richard さんのコメント...

七面鳥、鶏肉と比べるとやっぱり少し独特な香りは感じますよね、でもサブウェイのターキーブレストおいしいですよ。全然臭くないし。ディズニーランドのスモークターキーレッグも僕はイケます(←苦手な人も多いみたいです)。
やはりなんでも味付けや調理方法によるみたいですね。

写真、管制塔のシルエットがいいですね。
管制塔といえば、今年羽田空港の管制塔が新しくなったと思います。先日は数年前にできた第2ターミナルの増床も終り、今月の21日には羽田空港の新しいターミナルがオープンします。羽田空港は様変わりしますね。
先月、管制塔内を見学できるイベントがあったのですが、都合が合わずいけませんでした…。

いつかパイロットライセンスを取る!というモチベーションを維持するために、次の週末にでも新しい羽田空港を見てこようかと思います。

YouHaveControl.net さんのコメント...

Richardさん

おっしゃるとおり、ターキーブレストは臭くないですね。 でも、あれって七面鳥を使ったハムじゃないですか。 だから、きっと他にもいろんなものが混ざっているんじゃないかと思います。 七面鳥のみの場合はちょっと独特の匂いがします。 でも、ブラックペッパーなんかを結構使うと匂いは消えるんですけどね。

羽田が賑わっているようですね。 成田に負けずにハブ空港を目指すとかいってますよね。 管制塔はどんな感じなのでしょうか。