2010-11-25

4年ぶりの音。



 今日の写真は今朝のフライングクラブのランプです。 昨晩、また雪が少しだけ降りました。 今日は一日雲が低く、雪がぱらつく状態で、VFRフライトは無理な一日となりました。 朝9時過ぎから久しぶり(笑)のスタッフミーティングがありました。 約2時間にわたって訓練内容に関すること、生徒のソロフライトを監督するときの注意、今後フライングクラブのフリートに加えられることが検討されている機体の話し、などなどが話し合われました。 結局、今日はこのミーティングだけとなりました。

 お昼過ぎには帰路に着くことができたので、帰り道に電気屋さんへ行きました。 日本の電気屋に比べれば、ま〜、お粗末なこと(笑)。 それは仕方ないとして、スピーカーケーブルとバナナプラグを購入してきました。

 今回日本に帰国したとき、日本で働いていたときの初任給で購入した思い入れのあるスピーカーをカナダに持ってくることにしました。 段ボール箱に梱包された状態で約17kg。 小さいスピーカーですが重いです。 今までは実家で眠っていましたが、久しぶりに良い音が聞きたくなりまして。 中国製超小型アンプとiPod接続用のケーブルを通販で購入し、合わせてカナダにもって帰ってきました。 今日はそいつをようやく繋ぎ、音を出すことが出来ました。 やっぱりいいスピーカーは違います。 友達のピアニストの演奏するショパンを聞いたり、ジャズを聞いたりしています。 

 明日から休みです。 明日は洗車をする予定です。 車の師匠から指導を受けてきます!


(つづく)

2 件のコメント:

なつ さんのコメント...

長旅お疲れ様でした。

すごい雪ですねw  

当方温暖な地域に住んでいるため 大雪は数年に一度しか経験しません。

これで 訓練の予定が立たないのですね。

YouHaveControl.net さんのコメント...

なつさん

雪は10cmくらいでしょうか。 雪国育ちの僕にしてはそれくらいはたいしたことはないんですが、ビクトリアは普段は雪は降らない場所なので、ちょっとの雪で大混乱です。 その雪もようやく融けてきました。 また降りそうな気もします。