2011-01-02

もう一つお知らせ。

 個人的なお知らせになりますが、今年からビクトリアフライングクラブのトレーニングパートナーであるProIFRのビクトリア校でMulti-IFR(多発計器飛行証明)を教えることになりました。 

 これまでどおりVictoria Flying ClubでVFR(有視界飛行)の訓練も担当を続けますが、これからはPrivate Pilot LicenseとCommecial Pilot Licenseのための訓練に加え、計器飛行の訓練も担当できるようになります。 多発限定解除を教えるためには50h PIC時間が必要になるので当分先になりそうですが、とりあえずは生徒さんがいれば計器飛行を教えることが可能となりました。 これで、プロを目指す生徒さんをトータルでサポートすることが可能になりますので、とても嬉しく思っています。 

 日本で、またはここカナダでプロを目指す方々のお手伝いができればいいなと思っています。

 以上、お知らせでした!

1 件のコメント:

Richard.W さんのコメント...

あけましておめでとうございます。

遅ればせながら、多発計器飛行証明取得おめでとうございました。
毎年目標を立てて、しっかり達成されているその姿勢を私も見習わせていただきたいと思います。

今年は、とりあえずカナダ移民を目標に出来ることから頑張りたいと思います。