2011-01-02

明けましておめでとうございます。

 このブログを見てくださっている皆様、明けましておめでとうございます。 たいしたことを書かないブログですが、今年もどうぞお付き合い下さい。

 こちらの年越しは特に盛大なことはしませんでしたが、年越しそばは作りました。 今年は初めてだし汁・返しから作ってみました。 蕎麦は100%そば粉のものを使用しました。 具はシンプルでしたが、なぜか子供の頃に毎年大晦日に食べた地元の蕎麦屋の蕎麦の味がしてちょっと懐かしかったです。 

 さて、いよいよ2011年です。 今年も毎年恒例の目標の発表といかせていただきます(誰も期待してないとは思いますが・・・)。

  1. ATPL(定期運送用操縦士)資格を年内に取得します!
  2. 週に2日、運動をします!
  3. 毎週、洗車をします(笑)!
  4. 早起きします!
 以上が今年の目標です。

 1のATPLライセンスですが、これを取得するのには筆記試験が2つあります(SAMRA<サムラ>とSARON<サロン>)。 どちらもエアラインパイロットなどの職に就くために必要な高度な知識が求められる試験のようです。 これらの試験を2月末までには終わらせるべく、勉強を続けていく所存です。 また、これらを取得するには一定の飛行経歴が必要になります。 それらを獲得できるよう、教官職のほうにも精を出していこうと思います。

 2は去年できなかったこと。 今年はできるかな?(苦笑)

 3は、昨年入手した車のケアをしっかりしていこうと思っています。 今までは洗車なんかろくにしたことがなかったのに、今では毎週洗車しています。 しかも、できるなら毎日でもやりたいくらい、車に愛着が湧いちゃっています。 車はお金がかかるので無茶なことはするつもりはありませんが、大事に大事にしていきたいと思っています。

 4はここ最近、ほぼ毎日やっていることですが、早起きをして、時間を有効に使いたいと思っています。 昨年は夜遅くまで起きてだらだらすることが多かったように思います。 無駄な時間を省き、勉強などに時間を充てようと思います。

 今年もどうぞよろしく!



(つづく)

3 件のコメント:

なつ さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
今年も ブログ、風景 楽しみにしています。

今年の目標 資格試験がんばってください。

私も 3年前から挑戦中の資格に再トライします。仕事が忙しいを理由に延び延びにしてましたが、こちらのブログ拝見して ・・・今年こそは。。。と思い立ちました^^

とにもかくにも 元気を分けてもらえるブログに出逢えた昨年に引き続き 今年もよろしく・・・(と 勝手に崇拝してますが。)

がんばっていきまっしょい!

Van Yoshi さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
IFRも教えれることになったのですね~!おめでとうございます。
今年は私も太らないように運動をしようかと思ってますw
今年もよろしくお願いします。

どじょう さんのコメント...

あけましておめでとう、今年もよろしくたのむざ!こいちゃんは文字通り大空に羽ばたいていくんやなぁ‥一緒に釣りしてたのが遠い昔みたいやけど、まだまだ気持ちはオジサンでねんやさけお互いに良い年にしよっさ.どじょうもいつか小型機の免許とれるんかな.その前に車の免許取らなあかんか、、笑