2011-06-10

明日はトフィーノ。



 この前の書き込みでもお知らせしたとおり、Twitterはアカウントを削除しました。 どうもTwitterには慣れなかったです。 はっきりいって、他の人のしようも無い「つぶやき」を読むのは時間の無駄のように感じてしまい、同じようなことを他の人にしていると思うとなんだか虚しくなりまして・・・。 ブログのほうが長い文章がかけるので、僕のブログの趣旨に適っているように思います。

 明日はトフィーノに行きます。 ビクトリアから直線距離で100海里くらい。 1海里は1.8kmですから、だいたい180キロですね。 福井から富山、または大阪から滋賀まで飛ぶくらいの距離でしょうか。 明日のフライトでは、いつもお世話になっているフライングクラブのAME(整備士)の方の息子さんとその彼女を乗っけてトフィーノまでの遊覧飛行です。 飛ばす飛行機はC-172SP。 フライングクラブに一番最近導入された飛行機です。 大きな画面のGPSと、高度と方角を保持できるオートパイロットが付いています。 明日はそれをいじくりながら飛ばす予定です。 あ〜、楽しみ。

 今日の写真は僕のアパートのリビングからの長めです。 夏が近づき、街路樹にたくさん葉っぱば付き始めました。 一番快適に過ごせる時期がやってきました。



(つづく)

2 件のコメント:

どじょう さんのコメント...

おかえんなさい.いいなぁリビングからの景色‥日本は梅雨まっただ中.かなりうっとおしいざ、、汗

YouHaveControl.net さんのコメント...

どじょうさん

そやの、日本は梅雨やの。 こっちはまだましやわ。 でも変な天気が続いてるけどの〜。