2012-09-16

空港・職場・クルーハウス。

シフト開始から6日ほど経ちました。 こちらでの生活にもだいぶ慣れてきたような気がします。 僕のシフトは20日働いて10日休みというサイクルです。 丸一ヶ月でちょうど一サイクル終了という感じです。 20日勤務といってもずっと働いているわけではありません。 Flight Duty Time Limitationという航空法に定められた勤務時間限度内での勤務で、結構フリータイムがあります。 

さて、今日は写真をいくつか掲載します。 これでなんとなくこの町の雰囲気が伝わるかな?


これが会社の格納庫です。 キングエアが3機+ほど格納できる、結構大きなハンガーです。


これが僕が住んでいるクルーハウス。 いわゆるトレーラーハウスで、プレハブ式の建物です。 どうやらこの辺りでは家を木材から組み上げてつくるというのはあまりメジャーではないらしく、このような既に組み上がったトレーラーハウスを購入して敷地に接地するのが一般的なよう。 クルーハウスの中などについてはまた今度。 結構新しくて綺麗で、住み心地は問題ないです。


これがハイレベル空港(CYOJ)。 小さっ!(笑) タワーは2階建てのよう。 周りに山もないし、きっとその高さで十分なんでしょう。 


(つづく)


0 件のコメント: