2012-09-22

仕事の感想。

 シフト開始から10日ちょっと経ちました。 前にも書いたかもしれませんが、今回の仕事は20日働いて10日休むというスケジュールです。 なので、あと1週間ほどするとまた10日の休みがもらえます。 前回の休暇はPPC訓練後に10日ちょっともらえたのですが、これが結構長い(笑)。 仕事のシフトも長いが休みも長いというなんともダイナミックなスケジュールです。 今回の休みはビクトリアに帰る予定です。 車で1泊2日の旅です。 長時間のドライブにも慣れました。

 仕事を開始して思うこと。 (1)飛んでない時間が多い。 (2)なので暇な時間が多い。 (3)でも、給料制なのでお給料は変わらない。 

(1)と(2)は、仕事柄仕方ないことです。 最初からわかっていてこの仕事を選んだので納得済みです。 皆に「趣味を探せ」と言われます。 それを今考え中。 マウンテンバイクをビクトリアから持ってきたのですが、on-callのときには乗りにいけないし、もうちょっとしたら冬が来て、なかなか乗れなくなるのかも。 なので、次回はトレーナー(固定ローラー台)をビクトリアから持ってくる予定です。

(3)は正直ありがたいです。 前職では飛んでなんぼだったので、今は暇していてもお給料を貰えるのでどんどん怠けていく自分がいます(笑)。


 さて、新しい趣味。 なんにしようかと考え中。 投資でもしようかと思いましたが、そのためには勉強がまず必要。 写真をやろうと思いましたが、カメラが必要。 まぁ、時間はたくさんあるので、ゆっくり考えます(笑)。

空が秋っぽい感じになってきました。


(つづく)

 

0 件のコメント: