2014-03-25

今週いっぱいで。

 お知らせです。 今週いっぱいで今の仕事を辞めます。 

 2012年の8月から今月まで、約1年8ヶ月間をアルバータ州の北部でmedevacパイロットとして過ごしてきました。 慣れ親しんだビクトリアを離れ、文化のだいぶ違う田舎町で生活し、働いてきました。 いろいろ大変なこともありましたが、危険な目には一度も遭わなかったし、パイロットとしていろいろな勉強をさせてもらいました。 毎月20日連続勤務で、朝も夜もなく電話がなれば出動という生活は最初は慣れることができるかどうか不安でしたが、先輩方からアドバイスをもらい、自分なりにいろいろ工夫をした結果、特に問題なくこなすことができるようになりました。 忙しいときは忙しいけど、暇な時はとにかく時間を持て余すことが多かったこの仕事、途中でもう辞めてビクトリアに戻って教官の仕事をまたやろうかな〜なんて思うことも何度かありましたが、それでは男が廃る!と思って頑張ってきました。 そんな生活があと4日で終わります。

 次の仕事はカナダ大手の航空会社でエアラインパイロットとして採用してもらえることになりました! 訓練は来月の7日から、トロントで行われます。 訓練が長くて、一ヶ月半以上かかるみたいです。 この訓練に合格しないと正式採用にはならないので、頑張ってこようと思っています。 飛ばすことになる機体などもまだ決まってなくて、訓練2日目に発表になるらしいです。 

 あと4日間フォートマクマレーで働き、土曜日に車でカルガリーまで移動します。 8時間くらいのドライブです。 そして友人宅前に車を停めさせてもらい、カルガリー空港からビクトリアに戻ります。 1週間ほどの休暇の間にはアメリカ入国のためのクルービザを取得するためにバンクーバーのアメリカ領事館に行きます。 あとは細々とした手続きや引っ越しなどをやって、来月初旬にトロントに入ります。 なにかと忙しくバタバタしてます。

 2006年にカナダにやってきて早8年。 ようやくエアラインパイロットへの切符を手にしました。 ここに来るまでにはいろんな方々からサポートしてもらいました。 感謝の気持ちを忘れずにエアラインパイロットとして無事にチェックアウトできるように頑張ろうと思います。 





(つづく)

0 件のコメント: