2014-04-19

訓練してます。

 

 今、トロントにて訓練中です。 いや〜、噂には聞いていましたが、本当に学ぶことが多いです! 前の会社で慣れ親しんだSOP(Standard Operating Procedures)とはだいぶ違うことが多いので、いろいろ学びなおしているような感じです。 

 今日までに座学を1週間、そしてコンピューターベースのグランドスクールとIPTと呼ばれる「シミュレーターのシミュレーター」を使っての訓練を1週間やってきました。 2週間が経過しましたが、訓練がすべて終了するのは来月の後半なので、あと1ヶ月くらい訓練が続きます。 暗記しなければいけないことが多くて大変ですが、やっていることはすべて意味を成すし、安全第一であることがよく伝わってくるし、すべての面で「やっぱりエアラインはしっかりしてるな〜」と感心することが多いです。 教官も皆エアラインパイロットのベテランでいい人ばかり。 福利厚生もいいし、この会社に来てよかったと思っています。
 
 今日は土曜日で少し息抜きをしています。 毎日朝から寝るまでずっと勉強と訓練で脳が疲れているのがわかります。 やることが多くて、いったいなにがわからないのかがわからない状態だったんですが、訓練が進む毎に少しずつやっていることの意味がわかってくるし、次に何に取り組めばいいのかが明確になってくるので、やっていて結構楽しいです。

 とはいえ、ホテル暮らしはしんどい・・・。 毎食外食っていうのは胃によくないですね(笑)。


(つづく)

1 件のコメント:

Richard Wang さんのコメント...

夢や目標に向かって進んでいる人は輝いてますね!
何年も前からブログ拝見してますが、あと少しで夢が叶いそうですね。他人事ながら大変うれしく思います。
僕もいつかは自家用ライセンスくらい取りたいと思います。