2014-10-07

半年!

 今日で今働いている会社に拾ってもらってからちょうど半年が経ちました! いや〜、早かったような短かったような。 まだまだ学ぶことがたくさん有る気がしてなりません。

 先月は27日をもって9月中の仕事を終えました。 その日の仕事終了時間は夜10時過ぎ。 さすがにその日にビクトリアに帰ってくるには時間が遅すぎました。 カルガリーを出る最後のビクトリア行きの便が10時半(?)くらいで、フライトを終えて、かばんを転がしながら走っても間に合わない時間でした。 仕方ないので、その日の夜はクラッシュパッドに泊まりました。 そして次の日の朝一番のフライトでビクトリアに戻ってきました。 朝の8時過ぎにはビクトリアに着き、昼ごはんは友達と食べることができたので悪くはありませんでした。

 そしてそれから明日(8日)まで連休でした。 以前のメディバックの仕事の時も同じような感じで毎月10日間連休がありましたが、それとはなんとも感じ方が違います。 主には、「連休後にまた北部の僻地に戻らなくてもよい」という安心感があるからだと思います(笑)。 今回の連休は嫁さん(あ、そう、先日結婚しましたので、「彼女」が「嫁」になりました)も数日休みが取れたので、二人でいろいろなところを散策しました。

 (写真上:Gowlland Tod Provincial Park

 (写真上:ビクトリアのとある通り)

 (写真上:Clover Point

 どこを見ても秋の訪れを感じます。 特にビクトリアの秋は霧がよく出るので、最後の写真のような海岸線で見る霧はとても秋らしいです。 水上飛行機のキャンセルが多くなる(天気が悪くて飛べない)のもこの季節です。 きっと水上飛行機のパイロット達は喜んでいる(月給制の場合)、または、悲しんでいる(時給制の場合)でしょう(笑)。 それにしても秋だというのにまだまだ暖かいです。 ちょうど僕が初めてビクトリアに来た頃と同じような気候です。 朝晩は冷えるけど、日中は暖かい。 カナダらしい気候で、僕は好きです。

 今月は明後日から仕事で、明日からカルガリーに行きます。 そして最初からいきなりまたもや東部への出稼ぎです(笑)。 カナダの首都・オタワに行きます。 それを4日間やって、1日休み。 ちょうど感謝祭の時期にカルガリーで1日だけ休みがあります。 その後は7日間連続勤務で、アルバータ州を中心に飛びます。 その後5日休みがあるのでビクトリアに戻ってきます。 それからは来月1日まで勤務で、またまた東部に出かけていきます。 今回は米国オハイオ州のコロンバスに飛んでいきます。 初めて行く空港なのでちょっと楽しみですが、やっぱりアメリカに飛んで行くのは入国審査やらでなにかと億劫になります・・・。 ま、僕に選ぶ権限はないので、会社に指示されるがまま飛ぶだけですけど(笑)。

 あと一週間でカナダに移ってきて8年が経ちます。 


(つづく)

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お疲れ様です。
陰ながら応援しております。