2014-11-15

冬到来。

 日本でも紅葉の季節を迎えているようですが、こちらカナダもだいぶ秋が深まっています。 ビクトリアも最近は霜が降りるくらい寒くなってきました。


 こちらはビクトリアにあるSt. Ann's Academyの紅葉です。 

 一方、僕が仕事しているアルバータ州は秋を一気に通り越して冬になりました。

  ホテルの窓から見えた氷柱です。 この日の気温はマイナス25度! 今年の冬は例年に比べて一気に寒くなったように感じます。 カルガリー空港の職員用駐車場からターミナルまで歩くのに10分近くかかるのですが、ここ数日は寒くて寒くて、耳が千切れそうになります。 仕方なく、今日になって耳あてを買いました。 

 昨日まで6日連勤でした。 ここ数日は気温が劇的に下がり、雪が降る日が多かったせいもあってか、 定刻通りのフライトが出来ない日が多くありました。 フライトが遅延されたり、キャンセルになったり。 おかげで僕の仕事のスケジュールも結構変わって、予定通りにはいかないことが多々有りました。 

 今朝になってビクトリアに戻ってきました。 カルガリーはかなり寒かったですが、ビクトリアは暖かいです。 とはいえ、気温は5度前後。 だいぶ寒くなりました。 でも、やっぱり雪がないだけ気持ち的に暖かく感じます。 これから半年近い冬が続きます。 雪さえ降らなければ僕は大丈夫なんですが、今年の冬はどうなることやら。


(つづく)

0 件のコメント: