2015-02-20

有給休暇 in オタワ

 今日までまたもやカナダ東部での仕事でした。 4日間のペアリングで、1日目はグランドプレーリーへの往復の後、カルガリーからオタワまでDHでした。 時間にして約4時間のフライトです。 フライトは満席に近かったですが、隣の席のテレビ画面が壊れていて、それが理由で隣の乗客の人が他の席に移動して、結局隣は空席でした。 

 オタワはマイナス20度とかで、めちゃくちゃ寒かったです。 川が凍っていて、アイススケートを楽しむ人たちが大勢いました。 さすがカナダ!

 2日目は米国ボストンへの往復の予定が、フライトがキャンセルになりました。 最近のアメリカ北東部を襲っている嵐の影響のようです。 おかげで2日目はオタワで1日目待機になりました。 仕事をしなくても良いので、せっかくなのでオタワ市内をふらふら歩きまわりましたが、さすがに寒くてそんなに長くは外には入れませんでした。 かわりにインド料理と中東の料理を楽しみました。

 3日目はオタワからモントリオールに飛び、そこからケベック空港とモントリオール空港の間を3往復しました。 ケベック空港に行くのは今回が初めてで、ケベックの街を空から見るのを楽しみにしていたんですが、この日はどこも吹雪の嵐(汗)。 結局、ケベック市の200メートル上空から見える景色(雪と木とか・・・)しか見ていません(笑)。 夜はニューブランズウィックのフレデリクトン泊でした。 ここも吹雪。


 4日目はフレデリクトンからオタワまで飛び、そこからカルガリーまでDH
でした。 今回は実質1日ちょっとしか働かなかったので楽チンでした〜。

 明日から3日間働いた後は10日ほどお休みです。 来月は訓練があるのでまたまた勉強します。


(つづく)

0 件のコメント: