2018-12-01

仕事してないときのあるある。


 休暇中は仕事で使うiPadのアップデートをしないため、久しぶりにiPadを開くとデータの有効期限が切れてしまっていて、上のような画面になります(笑)。 ここからせっせせっせとデータ更新をし、休暇中に会社から送られて来たメモやメールなどを一気に読みます。 遊びボケした頭を仕事モードに戻すには少しだけ時間がかかりますが、休暇でリフレッシュできた脳で仕事に行くと、意外にも頭がよく回りますし、フライト自体もとても楽しいものになることが多いです。 1ヶ月近くも飛ばないといろいろ手順とかを忘れちゃうのでは?と思われるかもしれませんが、これまた意外にもほとんど忘れません(自分の場合)。 緊急時の手順などは毎回仕事に復帰する前に念入りに復習します。 

 
(つづく)

0 件のコメント: