2020-07-27

【お知らせ】過去ログ(2006年10月〜2007年5月分)追加アップロードについて。

 このブログを始めたのは2006年。日本を出る前の段階から書き始めました。その当時の上司の方から頂いたお餞別を利用させて頂いてドメインネーム(youhavecontrol.net)を取得し、そのウェブサイト上で日記として毎日ブログを更新していました。ドメインはその後更新を辞め、そのタイミングで今使っているBlogger(本サイト)に移行しました。

 このサイトの過去ログは右のサイドバーからアクセスできますが、ご覧いただけるとおり最も古いログは2007年6月に投稿した書き込みとなります。ですが、上記のとおり、実際にはこれよりも前にブログは開始していました。2006年10月頃から2007年5月分までがこれまでは見れない形になっていました。

 僕のブログを読んでくださる方々の中にはコアな方々もいらっしゃって、「Bloggerにある投稿は全部読んだのですが、それ以前の分はどこで読めますか?」と問い合わせをくださる方が時々いらっしゃいます。今日もそういう方からのメールをいただきました。うれしいです。

 今までは忘れていたのですが、古い外付けHDDにその当時のログをバックアップしていたことを思い出しました。今朝確認したところ、ちゃんと記事が残っていました。今までこれのことをすっかり忘れていたので、ちょっと嬉しい発見です。ということで、これからしばらく、自分自身のルーツを再確認する意味も込めて過去ログを再アップロードし、僕が2006年に日本を出てから今日までの記録を完結させようと思います。

 パイロット系ブログやSNSユーザーの中でもこれほど長期に渡ってだらだらと書き綴ってきたのは僕のブログぐらいではないでしょうか(えっへん)。

 お断りしておきますが、文章は今と変わらず幼稚で、内容も本当に日記程度です。なにか皆さんに有益な情報を提供できるかどうかはさっぱりわかりません。それでも興味があれば読んでいただければと思います。なお、写真も当時のものを利用しますので画質が荒いです(画質調整なども特にしていません)。誤字脱字などもそのまま載せようと思いますが、編集後記として、当時わからなかったことや、今考えれば情報が間違っていたり、もっと正確な情報がある場合には追記しようと思います。

 それではお楽しみに。



(つづく)

0 件のコメント: