2007-06-30

ビクトリア258日目:久々の休日。



 今日は久しぶりにバイトも訓練もない1日になりました。 朝は久しぶりにゆっくり起きて、午前中にレッスンプラン2を仕上げ、図書館に行ってプリントアウトしてきました。 そして部屋でリハーサル。 一人で英語をしゃべっているときほど怪しい光景はないと思います(笑)。 時間を計ったところ、だいたい45分くらいになりました。 時間は多分適正だと思います。 あとはいかに内容を分かりやすく伝えるかです。 とりあえず1回目の発表は「当たって砕けろ」の神風魂で挑戦する予定です(笑)。
 午後からは次のレッスンプランに取りかかりました。 最初のほうのレッスンプランほどフライトについての知識がない生徒を対象にしたレッスンなので内容は初歩的ではありますが、なにも知らない人に分かりやすく教える必要があるのでそれなりに気を使います。 レッスンが発展すればするほど、既に知っていることにパーツをくっつけていくような感じで教えることができるので、教える難易度は少し低くなるんじゃないかと思います。
 勉強のほかには車を洗って軽くドライブに行ってきました。 あとはだらだらとテレビを見たり、夜にはサイクリングに行ったりと好きなように時間を使いました。 たまにはこういう時間が必要だと改めて思いました。 サイクリングでは昨日車で走っているときに見つけたよい坂道に行ってきました。 こいつがなかなかの坂で、ひさしぶりに乳酸がどば〜っと足に出ました。 心拍もおそらく最高心拍をマークしていたと思います。
 
 明日はカナダデーです。 巷はこのことでにぎわっています。 ふと日本のことを思い出したんですが、日本では建国記念日であってもそんなに賑わうことはないですよね。 国民の休日でも日章旗を掲げている家なんて殆どなくなりましたよね。 僕が子供の頃は実家でも日の丸を上げていたように思いますが、今そういうことをすると「右」と言われたりする時代になってしまったのでしょうか。 こちら(北米)では戦争に参戦した人は「Veteran」と書かれた特別なナンバープレートの車に乗って誇らしげにしていますし、カナダの国旗はいたるところに掲げられています。 日本も変なしがらみなしに日章旗を上げることができたらいいのにな〜なんて思いました。 ちょっと重い話になりましたね(笑)

 明日は休日ですが、僕は午後から5時間半だけラインのバイトに行ってきます。 午前中はカナダデーのパレードでも見てこようかと思っています。 花火とかが打ち上げられるようです。 っと、これを書いている今(午後10時)時点で、既に花火の音が聞こえてきます・・・。 気が早いでしょ・・・。
 
 今日の写真はクラブのハンガーです。 明日は日曜なので、このハンガーの掃き掃除をやります。 結構広いので疲れます。

 そしてもう一つ。 下の動画は最近よくラジオでかかっている曲のムービーです(ウェブで見つけました)。 Stabiloというバンドの「Kidding Ourselves」という曲です。 結構キャッチーなメロディーで僕は好きです。 お暇なら聞いてみてください。

 
 ではまた明日。


(つづく)



0 件のコメント: