2007-06-29

ビクトリア257日目:肉。



 今日も朝からバイトでした。 数日バイトが続くと体力的にも、モチベーション的にも結構大変です。 でも、パイロットは体力勝負ですから、スタミナ作りに絶好の機会だと思って楽しみながらやってます。 毎日草むしりやら窓ふきなんかをしているので、腕や肩の筋肉が少しずつ大きくなっているような気がします。 フィットネスジムに行かなくても体を鍛えられて、さらにはバイト代までもらえるなんて、なんて恵まれているんでしょう(笑)。 あ、そういえば、今日は給料日でした。
 今日のバイトはかなり暇でした。 給油は4機くらいだけでした。 なんでこんなに暇かというと、7月1日のカナダデーに向けてカナダ人はこの時期お金をセーブしたりしているそうです。 カナダデーはバーゲンかなにかがあるのか知りませんが、この理由で今週はフライトが少ないそうです。 今日は天気が少し愚図つき気味であったのもフライトが少なかった理由だと思います。 バイトから上がる直前の午後1時半頃から雨が降り出し、風向がコロっと変わりました。 その影響でアクティブ滑走路が09から27に変わりました。 IFRでビクトリアまで飛んできたと思われるWestJetのボーイング737が滑走路変更に伴い、滑走路27のライトダウンウィンドをランディングギアを下ろしたまま3000ftくらいでサーキットをビジュアルで飛んでいました。 それも2機も(笑)。 あんな高度で、しかもサーキットを飛んでいるボーイング737を見たのは初めてでした。 殆どの場合、旅客機はサーキットは飛びません。 サーキットを飛ぶのはジェネラルエビエーションの小型機ぐらいのもんだと思います。
 仕事のあとは空港近くのブルームーンカフェにR君とランチを食べにいきました。 クラブでバイトをしていると、クラブハウス内にあるダコタカフェからのいい匂いが常に辺りに漂っているのでとてもお腹が減ります。 今日もハンバーガーかなにかの肉を焼いた香ばしい匂いがしていて、その匂いを嗅ぎながら働いていたらどうしようもなくハンバーガーが食べたくなりました。 ということでブルームーンカフェにいってクラシックバーガーを食べました。 久しぶりに食べた牛肉はおいしかったですが、フレンチフライの量が多くて、かなり腹がふくれてしまい、やや胃もたれ状態になりました(汗)。 これで今後しばらくは牛肉は食べなくてもいいと思います(笑)。 僕は日頃からあまり牛肉を食べません。 
 家に帰ってきてから昼寝をし、そしてレッスンプランを仕上げました。 ようやく出来上がったので明日練習をします。 そしてさらに次のレッスンプランに取りかかります。 
 今日は久しぶりに1時間弱の短いサイクリングに行ってきました。 ここ最近は本当に忙しくて自転車に乗る時間が全然なかったのですが、幸い自転車のコンディションも良好で気持ちよく汗をながせました。 

 明日は久しぶりにオフです。 勉強をしてから、ビクトリアのほうに行ってみようかと思っています。 

 今日の写真は引き続きラングリー空港です。 ラングリー空港は平地にあって、周りに特徴的な地形がないので比較的見つけにくい空港です。 写真の中央左側の白い建物の列(3列ほど)が見えるところが空港です。 1回行くとどこにあるのかを覚えますが、初めて行った時はちょっと大変でした。

 ではまた明日。


(つづく)

0 件のコメント: