2007-07-02

ビクトリア260日目:Long weekend。

 

今日は午前中にレッスンプラン4に取りかかり、だいたいの形を作りあげました。 午後からはバイトで、今日もとても暇でした。 今週末はLong weekendということで、日本で言う連休でした。 今日もフライトの数は少なかったです。 バイト中に教官のブラッドとIRのことについて話をしました。 彼はいつも面白いアイデアを教えてくれたり、アドバイスをくれたりします。 レッスンプランの作り方や進め方についてアドバイスをもらいました。 「最初のレッスンではチーフはレッスンの内容よりも、教官としての素質があるか、人に情報を与える素質があるかどうかを見ている」ということでした。 なるほど・・・。 そりゃそうでしょうね。 ということで、レッスンプランの内容もさることながら、教え方やアイコンタクトなどについても意識をして用意しようと思います。

 明日は初のIRフライトレッスンです。 右のシートからのフライトなので楽しみです。 タイミングが悪いことに、どうも風邪をひいたような気がします。 体の節々が痛いです(汗)。 なので、今夜は薬を飲んで早く寝ます。 

 今日はバイトの終わり頃に時間があったので撮影したWestJetのB-737-800(恐らく)の着陸シーンです。 大きなウィングレット(翼の先端についている板)がかっこいいと思います。 どうぞお楽しみください。

 ではまた明日。


(つづく)

2 件のコメント:

なっちゃん さんのコメント...

お〜い風邪大丈夫?
動画いいな〜カナダデーのやつも良かったよ!
カナダのことがよくわかるし、何か楽しそう♪
明日のフライトがんばってな〜☆
なっちゃん

YouHaveControl.net さんのコメント...

なっちゃんへ

ありがとう。 風邪はなんとか・・・。 久しぶりに熱が出たよ。 気合いで明日の夕方までには治します!