2007-10-07

ビクトリア357日目:今日もぐるぐる。



 今日は午前中はバイトにいってきました。 家を出る時は真っ暗で、一瞬朝なのか夜なのかが分からなくなるほどです。 今日も午前中は風が強く、雨が降ったり止んだりの状態でした。 おかげでバイト中はかなり暇で、仕方ないのでクラブの中の掃除をしたり、飛行機の中の掃除をしたりしました。 飛行機の中の掃除をすると、膨大な量のペン・鉛筆類が出てきます(笑)。 今日も数本見つかりました。 あとは、座席の後ろポケットにはいろんなゴミが入っています。 ナビゲーションのログやら、エチケット袋がくしゃくしゃになったものなど本当に様々です。 今日はその辺りを綺麗に整頓しました。
 午後からは家に戻って来て、30分だけ仮眠を取り、その後またクラブに戻ってフライトに出かけました。 午後からは風は強かったものの、空はなんとか晴れてきました。 今日もスティープターンを中心にいろいろなマニューバーの練習をしました。 スティープターンではず〜っとぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐると回ってきました。 おかげでようやく高度を保ったまま45度のバンク角でのターンが正確に出来るようになってきました。 不思議なもので、教官証明のトレーニングで教えてもらった「教え方」を忠実に再現すると、自分でもちゃんと飛べるようになります(笑)。 今日は自分で自分に教えるような感じで指示を口に出しながら飛んでみたら、コツが掴めてきました。 明日も飛ぶので、明日も練習をするつもりです。 これさえちゃんとできればあとはそんなに大きな問題になるようなポイントはないんではないかと思います。 あとは引き続きマニューバーをしながら喋る練習もしなければいけません。
 先日、日本から僕が大好きな味ぽんを送っていただきました(Tさん、どうもありがとうございます)。 今日はそれをふんだんに使い、今シーズン初のを作りました。 白菜、ソーセージ、しいたけの代わりの怪しいキノコ、鶏肉などを入れて作りました。 もちろん、その後の雑炊までやりました。 おかげで今は腹一杯です。 ということで、今日の写真はその味ポンです。 いや〜、やっぱりミツカンは世界一です。 ゆずの香りがたまりません。 

 今週カナダでは、アメリカより約1ヶ月早くThanksgiving Dayということで感謝祭で、明日月曜日は休日になっています。 それとはちょっと意味合いが違うかもしれませんが、僕がここビクトリアでこうして好き勝手できているのも多くの方々にいろいろな面で支えていただいているからだと思います。 この場を借りてお礼を言いたいと思います。 どうもありがとうございます。

 明日は午前中にフライトに出かけます。 その後は引き続き勉強をする予定です。 もしかしたら2回フライトするかも知れません。 残された時間を有効に使いたいと思います。 

 ではまた明日。


(つづく)

0 件のコメント: