2007-11-07

ビクトリア387日目:薪割り。



 今日は本当になにもせず一日だらだらしてしまいました。 唯一したことといえば、長旅が終わった車を洗ってあげたことと、暖炉のためのを割ったこと、そして夜にスイミングプールにいって1時間ちょっと泳いだことくらいです。 雨が降ってきたのでサイクリングにはいけませんでした。 

 明日は朝CICカナダに懲りずに電話をする予定です。 お願いだから早く学生ビザを出して!という気持ちでいっぱいです。 なんとかこの問題を早くクリアしたいのですが、せっかちな性格も相まっていらいらしっぱなしです。 「苦しい」の一言です。 明日はクラブに行ってできることを少しずつ始めようと思っています。 できることをすべてやってからいらいらしてもいいかな、と前向きに考えるように努めています。
 
 今日の写真は昨日行ったリッチモンドのマーケットの中のお店です。 移民申請代行のお店だと思いますが、漢字をそのまま読むと良からぬことを商売にしているのでは?と思ってしまいます(笑)。 ここのマーケットの中で食べたスパイシーなラーメンのような料理は4ドルと格安で、しかも美味でした。 また行きたいです。 (ちなみにこのサイトを参考にして行きました。 「東東園」というお店の麺でした)

 ではまた明日。


(つづく)

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

イライラしてるのですね・・・
今までが、やることが多かっただけに
急に、することがなくなると、不安になって
しまうような気がするね。

カナダのイミグレは、遅いので有名だから
焦らず、気長に待ってくださいな!!

仕事をはじめたら、はじめたで
また、忙しくなるはず!
私みたいに、読書なんてどう?(笑

匿名 さんのコメント...

こないだカナダからのメールで、うちのメールボックスにimmigrationからの手紙が届いていたとのことです。
内容は聞いてませんがおそらくは延長申請の返信メールです。
何日に届いたのかははっきりしてませんが、7月中旬に送ったと記憶しているのでやはり3ヶ月丸々掛かりましたね。
しつこいほどの電話が功を奏することをお祈りします。。。

Youhavecontrol@gmail.com さんのコメント...

ryukichi君

貴重な情報ありがとう。 なるほど。 まるまる3ヶ月ね。 僕は8月下旬に送ったから、そうなると今月末までは最低かかるという計算かな・・・ まだ約1ヶ月ほどあることになるけど、とりあえずそのくらいで届くというのがわかったおかげで少しだけストレスレベルが下がったよ。 どうもありがとう。 もちろん電話は止めないけどね(笑)。 

Youhavecontrol@gmail.com さんのコメント...

mayumiさん

僕は欲しいものはすぐに手に入らないと気が済まないタイプなので、こういう「待つ」っていうのはほんと苦手なのよ。 せっかちなんです。 子供なんです(笑)。

仕事を始めたら忙しくなるのはわかってるから、なるべく今を楽しもうとは思ってるけど、やっぱり暇な時間って長過ぎると全然楽しめないね。 読書も考えたけど、僕は活字が嫌いなので・・・(笑)。 とりあえず仕事の準備でできることがたくさんあるから、それを少しずつ始めようとは思ってるよ。

匿名 さんのコメント...

どうも。
先日は久しぶりにヘリコプターを飛ばせるので子供の様にはしゃいでいたかもしれません。
自家用のオーナーさんに乗せて頂いて、たまーに飛ばさせてもらったりしていましたが実際にログしたのは4年5ヶ月ぶりでした。
この「東東園」美味しそうですね。私は外食はあまりしないのでリッチモンドに住んでいながらこのお店で食べたこともありません。
それどころかリッチモンド・パブリックマーケットにすら行ったこと無いんですよねぇー。
今度是非食べに行ってみます。

Youhavecontrol@gmail.com さんのコメント...

Aviatorさん

そうですか、4年5ヶ月ぶりのヘリだったんですね。 通りで目を輝かせてたわけですね。

リッチモンドのマーケットは僕がリッチモンドに住んでいたら毎日でも行きたいと思いました。 この東東園のラーメン(?)のスープは絶妙でした。 メニューのNO.10というやつを注文しました。 ぜひ一度お試しください。 他にもいろんなおいしそうなお店がありましたよ。 中国語で話しかけられて困りましたけど(笑)。