2008-02-23

ビクトリア495日目:新記録。



 今日は朝8時から夜8時まで飛びっぱなしで6本のフライトをこなしました。 自分を褒めてあげたいです・・・(笑)。

 さすがに疲れたので今日は短く書きます。 

 今日も朝のうちは雲が低く、一時雲を避けながら飛ばないといけないようなこともありましたが、お昼以降はすっきりと晴れてくれました。

 今日もディスカバリーフライトが1本ありました。 バイク大好きの若者で、今はエジプトの油田で働いているそうです。 20日ぶっ通しで働いて20日休みというペースだそうです。 その20日の休みを利用してパイロット免許を取りたいんだそうです。 感じのよい子でこれからが楽しみです。

 今日、ナイトフライトから帰ってきたらディスパッチシートにバンクーバーで教官をしている先輩パイロットのAviatorさんからのメッセージが挟まれていました。 「メアリーズにいるから」と書かれていました。 メアリーズブルームーンカフェというカフェが空港の側にあるのですが、そこに生徒さんと来られていて、御飯を食べられていました。 所用があったので20分ほどだけお話をして帰りました。 久しぶりにお会いできてよかったです。

 今夜、仕事の後にバチェラースイートを見に行ってきました。 日本的に言えばワンルームマンションのようなものです。 一軒家の地下室にある部屋で、フルキッチンがあり、バスタブがあるお風呂があり、きれいな感じの部屋でした。 今住んでいる家から4区画ほどだけ離れたところで、シドニー内の物件です。 今の部屋よりも1ヶ月あたり150ドル高いですが、それでも悪くはないかなと思っています。 ずばぬけて広くはないですが、それでも誰かを呼んだり、部屋の中で自転車を固定ローラーに乗っけて運動したりできそうです・・・。 明日電話をして最終的に決めます。 

 今日の写真はトランスポートカナダからクラブに届いた書類についていたクリップです。 どこに売っているんだろう・・・。 飛行機好きの心をくすぐるアイテムです(笑)。

 ではまた明日。


(つづく)

2 件のコメント:

Aviator さんのコメント...

こんばんは。先ほどは、どうも。毎日の激務お疲れ様です。今夜は晴天でしたが気温がマイルドだったので、この時期にしては稀ですがCYYJで2時間フルストップをする事ができました。最近の好天でCZBBもにわかに活気付いてきました。新しい部屋に引っ越すのは楽しみですね。私も狭いですがオーブン付きのストーブのフルキッチンです。

YouHaveControl.net さんのコメント...

Aviatorさん

ナイトフライトおつかれさまでした。 まじめそうな生徒さんでしたね。 うちにいる生徒とはなんだか雰囲気が少し違うように見受けられました。 同じ国から来ているのに(笑)。

引っ越すのは楽しみですが、いろいろそろえないといけないし、そのための時間があまりないのでどうしようかと考え中です。 なんとかなるかなとは思いますが。