2008-02-24

ビクトリア496日目:炊飯器。



 今日も快晴で4本飛ぶことができました。 昨日の疲れがちょっとあったものの、楽しく飛べました。 

 今日は仕事の後に昨日見に行ったベースメントスイートの大家さんのところにいって保証金を支払ってきました。 3月1日に引っ越します。 本当はもうちょっと後に越したかったのですが、今いる家の大家の意向も汲み取ってなるべく早く出ることにしました。 

 今夜、e-mapleというサイトで知り合ったビクトリアにお住まいの方から炊飯器を譲ってもらいました。 こちらに来てすぐに5ドルでこちら製の炊飯器を手に入れたのが記憶に新しい(?)ですが、日本の米をおいしく炊くには日本の炊飯器が必要だ!と思い立って10ドルで日本製の小さな炊飯器を譲ってもらいました。 早速炊いてみたところ、やっぱり炊きあがりが全然違いました。   今回炊飯器を譲ってくれた日本人のご夫婦は4月に日本に帰国されるということで、毛布やら、食器やら、コップやらをいろいろとただでくれました。 ありがたい話です。 向こうにとっては不要なものを処分できるので都合が良いみたいですし、僕にとってももちろん好都合です。 これでベッド以外は必要なものは殆ど揃うように思います。 そのご夫婦にまた後日いろんなものを譲っていただくことになりました。 とても親切なご夫婦でした。

 明日はフライトを4本やって、夜はグランドスクールを教えます。 久しぶりのPPLグランドスクールです。 頑張ろうと思います。

 今日の写真はこの前見かけた車です。 日本にも同じようなステッカー類を貼っている車がたまにいますよね。 だからどうした?といってやりたいところです・・・(笑)。

 ではまた明日。


(つづく)

0 件のコメント: