2008-03-21

ビクトリア522日目:目標を立てる。



 今日はイースターということでお休みでした。 今朝は久しぶりに二度寝、三度寝をしました(笑)。 いつもは休みの日でも早く目が覚めるのですが、今日は何度も寝てしまいました。 

 今日は天気もそこそこよかったので、お昼から2時間サイクリングに行ってきました。 今日はいつもディスカバリーフライトで上空を飛ぶBeaver Lake/Elk Lakeの辺りを走ってきました。 天気が良かったからか、途中で多くのサイクリストを見かけました。 この辺りで見かけるサイクリストの多くは年配の夫婦です。 急ぐこともなく、ゆったりと走っている人が多いです。 だいたいの場合、お揃いのウィンドブレーカー(色違い)を着ています(笑)。 すれ違うときに旦那さんと奥さんの顔を交互に見ますが、夫婦って良く似た顔同士の時が多いですね。 むすっとした顔の旦那さんには同じくむすっとした顔の嫁さんが後ろを走っています。 二人ともニコニコしていて、すれ違うときに手を振ってくれる人もいます。

 家に戻ってきてから自転車を洗いました。 サイクリングの途中でギアの辺りから異音がしていたので、家に戻ってきてからチェーンを確認したら、チェーンのリンクの一つが曲ってい ました。 新しいチェーンにそろそろ変えようかと思います。 車軸のオーバーホールもそろそろしないといけないのですが、今月は車のほうにお金がかかるの で、もうしばらくお預けになりそうです。

 洗車の後でドライブをかねてホームセンターにいってきました。 いつもはクラブと家の間の短い距離しか走らないのでエンジンにあまりよくないので、休みの日にはいつもちょっと長めの距離を走るように努めています。 部屋の中に自転車を保管できるようになったので、ホームセンターで自転車の下に引くマットを調達しにいってきました。

 今晩はハンバーグを作りました。 最近休みの日にハンバーグを作ることが多いです。 タマネギを炒めて、それを冷やしてからひき肉に混ぜるので手間と時間がかかります。 なので休みの日くらいしか作れません。 今晩はハンバーグを昨日届いた引っ越し祝いの中に入れてもらったポン酢でいただきました。 日本のファミレスで食べる和風ハンバーグのような味になっておいしかったです。

 明日はフライトが4本あります。 ありがたいことにコンスタントにフライトが毎日あります。 これから毎日、なにかその日に達成できる目標を立てて一日一日を過ごしていこうと思います。 明日の目標はブリーフィングをしっかりやること。 いつもは自分で作ったレッスンプラン(紙)を見ながら教えるのですが、明日はそれを見ずに、ブリーフィング前に言わなければいけないことを頭に全部入れ、記憶をたよりに教えようと思います。 

 今日の写真は家の周りに咲いている桜です。 僕の家の桜はまだ咲いていませんが、道ばたの桜はちょうど今が見頃です。 ピンク色の薄い桜と濃い桜の2種類があるようです。 今年も日本のお花見シーズンは逃してしまうことになります。 残念です。

 ではまた明日。


(つづく)

 

0 件のコメント: