2008-04-09

ビクトリア541日目:「狭い」 or 「広い」。



 今日はお休みでしたが体調が優れないので運動はせず、おとなしくしていました。 でも、やることがあったのでビクトリアに行ってきました。 

 今日は自転車の車輪のハブのオーバーホールをしてもらってきました。 かれこれ3,4年もの間、一度もオーバーホールをしたことがありませんでした。 ハブの中にはグリスやベアリングが入っていますが、その中に泥や水などが入り込んでベアリングを劣化させ、転がり抵抗が増してしまいます。 今日は自転車を預け、2時間ほどでオーバーホールが終わりました。 車輪を手で回すと今までとは見違えるようにスムーズに回転するようになりました。 これで平均時速+5キロは堅いと思います(笑)。

 今日は自転車の修理が終わるのを待っている間に買い物に行きました。 MECというアウトドアのお店で来客時用の寝袋を買いました。 今日の写真がそれです。 MECはオリジナルブランドのアイテムと他のブランドの品を扱っています。 オリジナルブランドは安いですが、質や出来は他のブランドの物に比べると落ちるというのが正直な印象です。 でも、カナダ人は日本人ほど質や緻密さには執着しないようで、MECはとても人気があるブランドです。 カナダ人が持っているアウトドア品(バックパックやレインウェアなど)の多くはMEC製です。 なにはともあれ寝袋をゲットしたので、これで来客があっても大丈夫です。 僕の家に遊びにくると、「狭いけどベッド」か、「ゆったりしているけど床で寝袋」のどちらかをお選びいただけます(笑)。

 午後からは薬を飲んで寝ていました。 今夜も早く寝ます。

 ではまた明日。


(つづく)

0 件のコメント: