2008-05-01

ビクトリア563日目:日本から。



 今日は昨日かなりリフレッシュしたのと気分を入れ替えたおかげでとても楽しく働くことができました。 今日はあまり忙しくなく、フライトを2本とブリーフィングを1回やりました。 

 今日になってクラブの教官とスタッフに新しいジャケットが配給されました。 今日の写真はそれです。 内側はフリースになっていて、朝や夕方の涼しい時間には重宝しそうです。 色は。 僕は赤い服はほとんど持っていません。 いいイメチェンになるのではないかと思っています。 ちなみにサイズは女性サイズのMです・・・。 メンズサイズのSではでかすぎました。 カナダ人はでかすぎです(笑)。

 今日は日本から訓練にこられたAさんと会って食事をしてきました。 飛行機好きの人とはすぐに話があうので楽しいです。 今日はクラブの側のメアリーズブルームーンカフェにお連れしました。 途中でK君も参加してくれて楽しいひとときを過ごせました。 明日AさんはクラブでPPLの筆記を受験されます。 頑張ってもらいたいものです。

 明日はマウンテンフライトに出かける予定になっています。 教官としてマウンテンコースを飛ぶために必要な知識やテクニックをアシスタントチーフに教えてもらってきます。 僕も生徒と同じように1レッグだけ飛ぶことになっています。 だいぶ昔に飛んだホープ(CYHE)からフレーザー峡谷を北上してリロエット(CAR3)に行く1時間ほどのルートを担当する予定です。 一緒に飛ぶ生徒が僕が担当している生徒なので下手なことはできないなぁとちょっとプレッシャーを感じています(笑)。 もしマウンテンコースが実現しない場合はお昼過ぎまでスケジュールがいきなり空いてしまうので、その場合はK君とチリワック、またはクオリカンビーチあたりまで飛びにいこうと思います。 夕方にはインド人の生徒とナナイモまでのデュアルクロスカントリーフライトに行く予定です。 明日は一日クロカン三昧の一日になりそうです。

 ではまた明日。


(つづく)

2 件のコメント:

hiropochi さんのコメント...

お世話になりました。 お忙しい中 貴重な時間を割いて頂きありがとうございました。 またVFCの皆さんにはとても親切にしていただき感謝しております。 よろしくお伝えください! 今後ともよろしくお願い致します。 
PS キャンベルには3時間10分で着きました!(早すぎ?!)

YouHaveControl.net さんのコメント...

hiropochiさん

どうもおつかれさまでした。 PPL筆記試験合格おめでとうございました。 

3時間10分で着くものなんですね。 きっと200kmくらいで飛ばしてたんでしょうけど(笑)。

またお会いできる日を楽しみにしています。