2008-05-10

ビクトリア571&572日目:7。



 昨日は朝8時から夜9時過ぎまで休みなしで飛び続けていたので、家に戻って来たときはぐったりとしてしまい、ブログの更新ができませんでした。 ごめんなさい。 昨日はじめて1日7フライトを達成しました。 さすがにつかれました。 教官を始めたころは1日3本でもかなり疲労困憊していましたが、慣れというのは怖いもので、最近では5本以上飛ばないと疲れないようになりました。 さすがに7本も飛ぶと最後のほうは集中力が低下します。 向こう1週間は毎日5本以上のフライト予約が入っているので忙しくなりますが、生徒さん一人に注ぐべきエネルギーを考えるとやはり1日5本が限界です。 今までは週休1日で頑張ってきましたが、これからは隔週でもいいので週休二日にするつもりです。 

 今日はビクトリアでヘリの訓練を受けているK君がヘリ・ファーストソロをしたので、お祝いをかねて空港側のレストラン/パブに行ってきました。 今日の写真はそのレストランでの1枚です。 壁に大きなラジアルエンジンがかけてあります。 パイロットを始め、飛行機好きにはたまらない雰囲気です。

 明日は日曜日。 普通の人はお休みでしょうが、僕にとってはもっとも忙しい1日です。 9時から夜まで飛び続けます。 エネルギードリンクを飲みながら頑張ります!

 ではまた明日。


(つづく)

2 件のコメント:

hiropochi@JPN さんのコメント...

Kさん, ヘリでのファーストソロおめでとうございます。
こちらは、好天に恵まれ予定+αの訓練を終えて、さきほど自宅に帰り着きました。 まだまだ訓練は続くと思いますが頑張って下さい! 若干うらやみながら日本から応援しております!!

YouHaveControl.net さんのコメント...

hiropochiさん

きのうちょうどK君と、「もうそろそろ日本に戻ってるころじゃないの?」という噂をしていたところです。 無事に訓練をこなされたようでよかったです。 また大分でのフライトのことを教えてください。