2008-05-13

ビクトリア574&575日目:バンクーバー。

 



 昨日は朝から晩まで飛び続け、夜にはグランドスクールを教えたので本当にくたくたになってしまい、ブログの更新ができませんでした。 ごめんなさい。 大丈夫です、ちゃんと生きています(笑)。

 今日は一日中雨でした。 朝にブリーフィングを1つだけやりましたが、後のフライトはすべてキャンセルしました。 サーキットくらいならできないことはないかな〜とも思いましたが、体力の回復のためにも今日はオフにすることにしました。 お昼御飯を食べようと思ってK君を誘ったら、バンクーバーに行くフェリーに乗っているというではないですか。 「来る?」と言われて結局急遽バンクーバーに遊びにいくことにしました。 午後1時のフェリーに乗り、午後3時過ぎにバンクーバー空港の側にあるパイロットショップ、Aviation WorldでK君と落ち合いました。 Aviation Worldでいろいろ見ました。 前から気になっていたヘッドセット、「Lightspeed Zulu」を試させてもらいましたが、想像していたほど良くはなかったので少しがっかりしました。 それからリッチモンドにあるモールに行ったり、同じくリッチモンドにあるIKEAに行ってきました。 前から欲しかったコーヒーテーブルを買いました。 夜御飯はリッチモンドにあるヤオハンという日系・中華系のモールの中のフードコートでベトナムの麺料理・フォーを食べました。 あっさりしていておいしかったです。

 明日は休みです。 靴を買いにビクトリアに行こうかと思っています。 いつも同じ靴ばかり履いていますので・・・。 

 今日は写真の替わりにYouTubeからの動画を貼付けます。 Monkey Majikというバンドをご存知でしょうか。 カナダ人兄弟と日本人によるバンドです。 最近僕は彼らの音楽をよく聞きます。 彼らの曲を初めて聞いた時は日本人バンドだと思ったのですが、「えらい英語の発音がいいな〜」と思って動画を見てみて初めて、彼らは実は外国人だということに気がつきました。 彼らはカナダ人。 カナダ人が外国語で、異国の地・日本で頑張っています。 なんだか僕自身に共通するところがあるように思い、特別な気持ちで彼らの音楽を聞いています。 

 ではまた明日。


(つづく)

2 件のコメント:

コアラマジック さんのコメント...

というか日本語うまいな。よっぽど、他の日本人よかはっきりしてる。桑田圭介が歌ってるのより日本語わかりやすい。おっと、誤解のないように、サザンとか桑田さんの歌は好きですよ。ただ、たまに何いってるか歌詞しらべなわからんだけで。

ぜひ、彼らにわけわからん英語歌詞入りのアニメソングをきっちり歌ってほしいもんやね。

YouHaveControl.net さんのコメント...

こあらさん

ほんと、日本語があんだけうまいとびびるよね。 YouTubeでHeyHeyHeyに出たときの動画をみたけど、実際にはそんなにぺらぺらではないみたい。 

ガンダムの歌をぜひ彼らに。 って、俺はなんにもしらんけどね。 主題歌は森口博子やったっけ?