2008-05-14

ビクトリア576日目:休養日。



 今日はお休みでした。 朝から洗濯に掃除と大忙しでした。 天気は雲が低く、どんよりとしていました。 今まで僕が休みの日は晴れることが多かったですが、ここ最近は天気が悪い日が多いように思います。 神様・仏様が「休みの日は家でじっとしていなさい」と言っているのかもしれません。 なんて、いつもこんなばかなことを考えています。

 お昼前にビクトリアに行ってきました。 仕事用のを買ってきました。 今は同じ靴ばかり履いていて靴に悪いので、ローテーションを組むためにClarksの靴をまた一足買いました。 Clarksはイギリスの靴ですが、なぜかカナダで買うと日本で買うよりも断然安いです。 ドル高が影響しているのかも知れません。 この前買ったのと似た色ですが、少しだけスタイルが違うものを選びました。 カジュアルすぎず、フォーマル過ぎないぎりぎりのところの靴を選びました。

 家に帰ってくる途中でSave on Foodsという大型スーパーに寄り、食材を買い込んできました。 こちらのスーパーでは1回の買い物で1万円近く使うことがとても簡単です。 食品の物価は日本よりも高いと思います。 量は多いですけどね。 今年もいよいよとうもろこしのシーズンになってきました。 今日5本で200円だったので買ってみましたが、甘くておいしかったです。 また食べる楽しみが一つ増えました。

 家に戻って来てから料理をしまくりました。 御飯をたくさん炊いて、ziplocに入れて冷凍しました。 夜には2、3食分の豚の生姜焼きを作り、同じく冷凍しました。 明日の昼ご飯のサンドイッチも用意したし、これで食事の心配はしばらくしなくて良いと思います。 体力勝負の仕事にはしっかりとした食生活が不可欠です。

 夕方には昼寝もしたし、短いけどサイクリングにもいったし、食事は栄養のあるものをたくさん食べたしでかなり有意義な休みになりました。 また明日から頑張ろうと思います。

 今日の写真はバンクーバーのモール内でのおふざけ写真です。 いつも飛ばしている飛行機よりもちょっとだけ小型な飛行機を見つけましたので遊んでみました(笑)。

 ではまた明日。


(つづく)

0 件のコメント: