2008-05-16

ビクトリア578日目:27。



 今日は暑い一日になりました。 今年になって初めて気温が27度まで上がりました。 これまではずっと10度台後半だったのに、突然20度後半まで上がって驚きました。 支給されている制服は長袖しかないので、半袖を急いで注文してもらうことになりました。 それまでは腕まくりで我慢です。
 
 気温が上がると困るのがコクピット内の熱です。 窓はありますが、なにせ外の空気が生温いので、いくら窓を開けても温い風しか入ってきません。 フライト中は上空に上がれば気温が少しは下がりますので幾分楽ですが、それでも今日は暑かったです。 セスナ172・152の場合、フライト中に窓を開けることができます。 風の音と吹き込んでくる風を我慢できればの話ですが・・・(笑)。

 今日はフライトを2本飛び、それからある生徒とサーキットをしてその生徒をソロフライトに送り出しました。 この生徒は既にソロを飛んでいるので、今日で2回目のソロです。 暑い中一人でひたすらタッチアンドゴーを繰り返していました。 その間僕は外でひなたぼっこしてました。 今日の写真はメンバーラウンジ外の庭です。 

 今夜は9時からナイトフライトがあります。 今はまだ8時前。 食事を摂り終えたので、今から少し所用を済ませてからまたクラブに戻ります。

 今週はロングウィークエンドです。 月曜は国民の休日で、教官はその日は飛んでは行けないことになっています。 ちょうどクラブメンバーのフライアウトというイベントがあり、飛行機は172はすべて借り出されることになっています。

 ではまた明日。


(つづく)

0 件のコメント: