2008-05-17

ビクトリア579日目:今日も猛暑。



 昨日に引き続き今日も暑い一日になりました。 今日もジャケットは不要で、腕まくりをしても暑いくらいでした。 離陸直前までと、着陸後すぐに窓またはドアを開けてフレッシュな空気を入れないと暑くて気分が悪くなりそうなくらいです。

 今日のフライトの最後で12歳の男の子をディスカバリーフライトに連れて行きました。 お父さん・お母さんに連れられて来たと思ったら、「あれはお母さんとその彼氏」と言っていました。 複雑な家庭環境のようです・・・(笑)。 見た目で人を判断するつもりはありませんが、お母さんは真面目そうな顔をして、真面目そうな眼鏡をしている方だったのですが、腕にはばっちりタトゥーが入っていました・・・。 それはさておき、この男の子は何でも興味があるみたいで、フライトを満喫してくれました。 12歳の誕生日プレゼントにディスカバリーフライトをして良いことになったそうです。 「ジェットコースターよりも面白い!」といって操縦桿をひっぱったり押したりしていました。 フライト中にはデジカメと使い捨てカメラの両方を駆使して写真をたくさん撮っていました。 素直でいい子だったので一緒に飛んでいて楽しかったです。

 明日は日曜日。 一週間で最も忙しい一日です。 明日が終わると月曜日はビクトリアデーかなにかで休みです。 国民の休日には教官は仕事をしてはいけないそうで、1日お休みになります。 最近忙しいのでちょっとうれしいです。 なにをしようかな〜と今からいろいろ考え中です。

 ではまた明日。


(つづく)

0 件のコメント: