2008-05-25

ビクトリア587日目:二人目。



 今日、僕の生徒をファーストソロに送り出しました。 天気も良く、サーキットも忙しくなかったのでとても良いコンディションだったと思います。 今日の生徒は僕にとって二人目となるファーストソロで、初めてのときに比べると生徒は落ち着いているタイプの生徒だったこともあり、かなりリラックスして生徒をソロに送り出すことができました。 今日の写真がその生徒との写真です。 ランディングもうまく出来たように見えましたのでとてもうれしかったです。

 今日は他にもうれしいことがありました。 サーキットを最近飛び始めた年配の方が着陸を自分でできるようになりました。 いままではなかなかうまくいかなかったのですが、今日いろんな技を講じて着陸を教えたところ、ようやく一人でなんとかおろせるまでになりました。 今日のソロの生徒もそうですが、今までできなかったことを時間をかけて教えて一人で出来るようになった姿を見ると、親心というか、なんとも言えない感情がわき上がってきます。 こういうときに教官になって本当によかったと思えます。 今日は空港の側でこの年配の生徒さんのご家族が我々を地上から見ていました。 サービスとして彼らの頭上を飛んで上げました。 気持ちはトップガンでトムクルーズが管制塔をかすめて飛んだ気持ちです(笑)。 ま、なにも法は犯していないと思いますが。

 明日から日本から友達が遊びにくるので、5日ほど休みを取ります。 これまで毎日忙しくしてきて心身ともに疲れているので、この期間を利用してリフレッシュしたいと思っています。 天気が良ければチリワックに172Rで行こうかと思っています。 

 ではまた明日。


(つづく)

1 件のコメント:

K さんのコメント...

休日はどうですか?
チリワック前回天気が悪くていけなかったので、アップルパイの写真でも取ってきてください(笑)