2008-06-03

ビクトリア596日目:霧雨。



 今日は朝から霧雨が降り続く一日になりました。 ミスト状の雨と低い雲、霧のおかげで視界が悪く、サーキットも出来ない一日になりました。 今朝はフライトを数本キャンセルしました。 朝一番のフライトもキャンセルしようと思って生徒さんに電話をしたら、「ブリーフィングだけでもしたい」ということだったので、ブリーフィングのみを行いました。 とても熱心な生徒さんが数名居るので、僕も良い刺激をもらっています。 質問をしても、「特にない」という返事ばかりの生徒さんよりも、僕の知識を試すような質問をしてくる生徒さんとの訓練のほうが緊張感があって僕も勉強になるので有意義に感じます。

 今日はブリーフィングを2回やり、午後3時頃に帰宅しました。 ここしばらくの疲れが溜まっていたので昼寝をしました。 無茶はするもんじゃないですね。 夕方にはスーパーに買い物に行き、久しぶりにまともな晩ご飯を作りました。 肉、野菜、果物ととてもバランスの取れた夕食になりました。 

 明日はお休みです。 ゆっくりしたいところですが、部屋の掃除、明々後日に教えるCPLグランドスクールのためのマテリアルの準備をしなければいけません。 あと、今月末に日本からくる予定の生徒さんのためにシドニー内にある物件を見てこようと思っています。 天気が良ければサイクリングにもゆっくり出かけたいところですが、そんな時間はないかも知れません・・・。

 今日の写真は最近ビクトリアに時々出没するConvairという飛行機です。 とても古いデザインであることがプロペラの形状や尾翼のデザインを見ればすぐに分かります。 チャーター会社の飛行機のようです。

 このブログをご覧の方で、日本の飛行教官資格の取得方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご一報ください。 

 ではまた明日。


(つづく)

1 件のコメント:

梶 さんのコメント...

日本の教育証明を取られるのですか?
私個人はよくしりませんが、周りに沢山の飛行教官がいますので、もし具体的な質問等ありましたらメールください。