2008-08-02

うれしいこと x 2。



 
 
 実は先日、車を買い替えました。 こちらに来て初めて手にした車は1986年製のフォルクスワーゲンゴルフでした。 その車はもともとコンディションがあまりよくなかったので、結局いろんなところに不具合が出始め、エンジンスタートでトラブルことが多くなってきました。 そこで思い切って車を買い替えることにしました。 ず〜〜〜〜っとインターネットなどを活用して車を探していたのですが、なかなかいい車に出会うことはありませんでした。 そしてようやく見つけたのが今回買った1987年製フォルクスワーゲンJETTA(ジェッタ)です。 フォルクスワーゲンマニアの方が売りに出していたのを偶然見つけ、すぐに電話をして見せてもらいました。 塗装のコンディションも良いし、タイヤは新品、内装は綺麗でサンルーフ付きです。 窓ガラスはスモークが貼られていてヤン車っぽいです(笑)。 トランスミッションは5-speedマニュアル車です。 ずっとマニュアルに乗りたいと思っていました。 まだこの車を買って3日しか経っていませんが、かなり満足しています。 早速修理しないといけない細かい点がいくつかあるので、明日にでも行きつけのメカニックに見せに行こうと思っています。

 もう一つうれしいお知らせがあります。 今週、僕の生徒さんが二人フライトテストを受験し、二人とも無事に一発合格してくれました。 今、僕はクラス4フライトインストラクターですが、近々クラス3フライトインストラクターに昇進することになりました。 責任は増えますが、自由度も増えるし、昇給します(笑)。 ずっとクラス3に昇格することを目的に頑張って来たのでとてもうれしいです。

 近いうちにフライフィッシングを始めようと思っています。 

 ではまた。


(つづく)

3 件のコメント:

川村文雄 さんのコメント...

ご無沙汰しています.
ようやく少し時間ができて久しぶりに
サイトを拝見しました.

ご活躍で何よりです.
昇格、生徒さんの試験の合格本当におめでとう!

どうか、これからも頑張ってください!

YouHaveControl.net さんのコメント...

川とんへ

どうもありがとう。 そっちも忙しくしているみたいやね。 また次のコンクールでは頑張ってね。 

匿名 さんのコメント...

たまに拝見させていただいております☆
おめでたいことが続かれたようで、なんだか嬉しくなります。いろいろおめでとうございました。お体に気をつけて益々楽しんでがんばってくださいね。また お邪魔します。