2008-11-02

晩秋のビクトリア。



 久しぶりにブログを更新します。 ここ最近はだいぶ秋らしい天気になってきました。 毎日フライトをするたびに木々の紅葉がとても鮮やかに見えます。 オレンジや黄色の木がたくさんあって綺麗です。 朝晩はだいぶ気温が下がるようになってきました。 車のガラスは毎日結露するようになりました。 天気もビクトリアの秋らしい天気になってきました。 昨日と今日はなんとか飛べる日になりましたが、その前は数日間フライトができないような天気でした。 こればっかりは仕方ありません。 

 仕事はさておき、プライベートではなかなか面白いことがいくつかありました。 まずは射撃。 先日友人達と射撃場に行ってきました。 クラブメンバーの友人の一人がピストルやライフルを所有していて(もちろん合法的に)、それを使わせてもらおうということで射撃にいってきました。 アメリカに住んでいたときに一度だけ拳銃を打たせてもらったことがありましたが、今回はライフルも射ってみました。 はじめは少し怖くて手がふるえました(笑)。 でも、なれると子供のころにBBガンでならした腕が冴え渡り、結構ターゲットに弾があたるようになりました。 ライフルでは30mほど離れたターゲットに10発射ったところ、うち4発が綺麗にターゲットの頭部に縦一列に並んで当たっていました。 転職を考えようかと思いました(笑)。 









 フライフィッシングのほうも時々出かけています。 この前もカウチンリバーに行ってきました。 前回よりは少し大きな鱒が釣れましたが、相変わらず持ち帰って食するほどのサイズには至っていません。 そろそろルアーフィッシングも始めようかと思っています。 カウチンリバーは車で1時間半ほどです。 毎週末行くのはちょっとしんどいので、ルアーで近場の湖にでも行こうかと思っています。



 先月の31日はハロウィンでした。 こちらではカボチャを彫って顔を作るのが恒例となっています。 僕も一つ作ってみました。 小さいカボチャだったのでかわいらしい顔に仕上がりました。 中にキャンドルを入れると綺麗な置物になります。

 

 前回の書き込みでも報告したとおり、今月1日から新しい家に引っ越してきました。 今回もベースメントスイートですが、中は新築同様でとても気に入っています。 やっぱり綺麗な家はいいですね〜。 なるべく汚さないように使おうと思って少し気を使いますが。 前の家も悪くなかったですが、今回の家に比べると雲泥の差です。 少しずつ生活の水準が上がっているのがちょっとうれしかったりします。

 フライトのほうは前述のとおり天気に左右されてだいぶ時間数は減っていますが、フライトテストに向けて準備をする生徒さんと飛んだり、日本から来ている生徒さんと飛んだり、訓練の終盤に近づいて来た生徒さんとメインランドに飛んでいったりとなかなか内容の濃いフライトを続けています。 最近ではビクトリアフライングクラブのトレーニングパートナーであるPro IFR Victoria(フライングクラブの2階)にあるシミュレーターを使わせてもらってIFRトレーニングの見学をさせてもらったり、IFRの勉強を少しずつ進めたりしています。 IFR訓練を自分が始めるには金銭的なものもあってもう少し先になりそうに思いますが、モチベーションだけは高く保っておこうと努力しています。

 ということでまた次回。


(つづく)

0 件のコメント: