2009-01-05

マウントレーニア。



 今日、朝8時からディスカバリーフライトをやってきました。 消防士の方でした。 今朝家を出たときはまだ朝焼けのころで、東の空が赤く染まっていてとてもきれいでした。 空にあがってみたら、マウントレーニアが見えました。 アメリカのワシントン州にある山です。 シアトルよりも南にある山で、Google Mapで見てみたら直線距離で200キロ以上あるみたいです。 雲や空気の状態など、いろんな条件があわないとなかなか見ることができません。 今日はラッキーでした!

 今日の写真は今日作成した小物です。 手前がセスナ機のエンジンに使われているシリンダーヘッドカバー(?)で作った小物入れ。 奥が同じくエンジンのピストンで作ったペン立てのようなものです。 きれいに洗って、サンドブラスターできれいにしました。 あとはコクピット内の時計ももらってきました。 これがなかなかの掘り出し物で・・・。 また明日にでも紹介します。

 いろいろ考えた結果、2月の上旬に帰国で決まりそうです。 
 
(つづく)

0 件のコメント: