2009-01-09

だいたい決まりました。



 ようやく日本滞在中の予定がだいたい決まりました。 2月の2日から7日まで実家でまったりし、それから9日まで大阪に滞在、そしてカナダに戻る12日まで東京にいます。 いつも思いますが、帰国するときはどうしても平日が多いので、僕に会ってくれる皆さんにはいろいろとスケジュール上で迷惑をかけてしまいます。 それでも時間を割いてくれる皆さんは神様です。 

 最近Urban Dictionary(http://www.urbandictionary.com/)というサイトの購読を始めました。 英語のスラング辞書のようなサイトで、ネットユーザーが勝手に解説をしているサイトのようです。 毎日メールで単語が一つ送られてきます。 これを読んでいるとネイティブ(特に若者)との会話に強くなれそう(?)です。

 今日の写真は昨日IKEAで買った椅子です。 IKEAは面白い会社ですね。 すごく人気があります。 でも、正直なところ、安い家具や製品はそこいらで売っているものとなんらかわりません。 この椅子にしても見かけはいいけど、実は作りはどちらかというとしょぼいです。 でも、「IKEA」というブランド力のおかげで良い製品に感じてしまう。 うまいビジネスをしている会社だな〜と思います。 ちなみにこちらのIKEAでは日本のIKEAのように入場待ちなんていうことはあり得ません(笑)。

 ではまた。


(つづく)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

IKEA・・・愛用しました。笑
安っぽいけどデザインがよくできてるように見せるのが巧いのでなんとなくこれでいいかなって思わせるテクニックがすごいですね。

12日午前、さすがに成田でとはいきませんが、東京(もしくは羽田もなんだかんだであり!?成田行きのバスもありますし…)でお会いするようにスケジュール組みます!!
GWにもお会いしたいですが、やはり一年ぶりの再会をぜひ果たしましょう!!!

Youhavecontrol@gmail.com さんのコメント...

ryukichiくん

そういや、りゅうきちくんは最初にミナさんと一緒にIKEAに行ってたよね。 実は安もんが多いよね。

12日の件はまた連絡します。 おそらく東京のどこかで会えるかも。 泊めてもらう友達の家の住所を待ってるところなので、わかり次第連絡します。