2009-01-14

保険。

 今朝、クラブで保険加入の説明を受けてきました。 クラブと教官で保険料を折半する、生命保険・傷害保険・医療保険の合体版みたいなものです。 カナダの医療保証制度はアメリカのそれよりは進んでいて、MSPという保険に原則強制加入させられます。 この保険に入ると病気をしたり怪我をしたりしたときにお医者さんに診てもらっても医療費はタダです。 でも、日本の健康保険と違うのは歯の治療などをカバーしない点です。 今日説明を受けた保険では15万円/年までカバーしてもらえるそうです。 もともと歯の弱い僕にはもってこいのお話です。 なので早速加入の手続きをしました。

 今夜、ビクトリアのクリスタルプールというところにスイミングとエクササイズをしに行ってきました。 久しぶりにエアロバイクを30分ほど回してきました。 やっぱり運動は気持ちがいい!(そしてその後のビールがうまい!)

 明日はブリーフィングとナイトクロスカントリーフライトがあります。 天気はどうかな〜とちょっと心配です。


(つづく)

0 件のコメント: