2009-01-24

ナイトクロスカントリーフライト。

 

 今日は、事業用パイロットのグランドスクールで航空法を教えました。 時間は4時間与えられているんですが、いつも4時間ほとんどまるまるしゃべりっぱなしです。 グランドスクールの後はいつも声がしゃがれます。 きっと腹から声を出してないからなんでしょうけど。

 グランドスクールが終わったのが9時頃。 それからナイトクロスカントリーフライトでメインランドに行ってきました。 アボツフォードとチリワックに着陸。 ピットメドウズ空港にも着陸予定だったんですが、霧・低い雲に覆われて有視界飛行(VFR)では着陸できず、さらにSpecial VFRでも無理ということで、結局着陸はあきらめました。 バンクーバーハーバーを通過して帰ってくる予定でしたが、ビクトリアの霧も心配だったので、いっきにバンクーバー上空を抜けてビクトリアに戻ってきました。 幸い、霧が出る前にビクトリアに到着しました。 この時期のナイトクロスカントリーはアイシングに霧となかなかやっかいなものが多いです。 

 今日の写真は、今日のラウンジからの風景です。 ソルトスプリング島のほうに縦にのびる3本の飛行機雲が見えました。 


(つづく)

0 件のコメント: