2009-01-30

うっかり。

 昨日になって、こちらのMSP(健康保険)の延長手続きを怠っていたことが判明(苦笑)。 早速、延長の手続きをしました。 同じく、こちらの社会保障(SIN)の延長も忘れていました・・・。 これもすべてワークパーミットのせいです。 

 今日は午後からキャンベルリバーにフライトで出かける予定だったのですが、キャンベルリバーの天気がIMC(計器飛行でなければ飛べない天気)だったので、フライトは取りやめになりました。 その代わりにビクトリアのService Canadaのオフィスに行き、SINナンバーの更新をしてきました。 いつ行ってもかなり待たされます。 今日は1時間ちょっと待ちました。 それだけ待って、手続きはほんの1、2分。 なんか時間を無駄にした感じがして悔しいです。

 今度は確定申告の手続きをしないといけません。 なにかと面倒です。 日本から戻って来てからやろうかなと思っています。

 明日、天気がよければ乗客としてクロスカントリーフライトに行ってきます。 それも昼と夜。 ちょっと楽しみです〜。


(つづく)

0 件のコメント: