2009-01-21

Low Voltage。



 昨晩、ナイトクロスカントリーでカナダ本土に飛んでいく予定でした。 燃料は満タンで、さーいくぞ!と意気込んでいたところ、エンジンをかけたらすぐにLow Voltageという警告灯がアナウンシエーターパネル(警告灯パネル)に点灯しました。 どうやらオルタネーターが壊れていたらしく、いくらトラブルシュートをやってみてもダメでした。 仕方ないので他のセスナ172に機材を交換してフライトしようとしましたが、どの機体も運悪くライト類が故障していました。 他の機材は、冬の間、夜間はハンガーに格納されているので、アクセスできないようになっていました。 結局、クロスカントリーフライトは延期となりました。 残念! 

 今朝は数日ぶりに霧が出ました。 おかげでフライトはキャンセル。 代わりにブリーフィングをしてきました。 今夜はPPLのグランドスクールの二日目です。 月曜日、今日、そして金曜日と、今週はグランドスクール三昧です。 正直、きついっす(笑)。

 今日の写真は最近MECで買ったLEDランタンです。 本当は実家の兄へのお土産にでも、と思って買ったのですが、結局は自分で使うことにしました(笑)。 停電時、そして夏のキャンプにと、活躍の場は多そうです。 明るさを無段階に調節できるということを購入後に知りました。 感激ものです(笑)。


(つづく)

1 件のコメント:

kawamura さんのコメント...

、、、何だかフライトって命がけなんですね(恐
ライト無段階で調節できるんだ、なんか自分なら極限まで暗い明るさにして本を読むだうな(怪