2009-02-18

2ヶ月ぶり。



 火曜日はフライトが4本と、なかなか充実した一日でした。 最近になってまたクラブは活気が出て来ました。 今まで天気が悪かったのでフライトから足が遠のいていた生徒さんの多くが、最近になって訓練に戻ってくるというケースが多いようです。 それもそのはず、僕がカナダに戻って来てからというもの、ほぼ毎日快晴で、きれいな青空が広がっています。

 昨日は2ヶ月ぶりに飛んだ生徒さんが二人。 どちらも2ヶ月ぶりとは思えないほど上手に飛んでいました。 ちょっとしたことですが、とてもうれしくなります。

 今日と明日は休みです。 なにかとやることがあって忙しくしています。 昨日からまた喉が少し痛くなって来ました。 日本だけかと思ったら、こちらでも結構風邪をひいている人がいます。 困ったものです。 こちらの薬局でのど飴をかったら、部分麻酔をかけるようなのど飴で、喉の感覚がなくなってちょっと怖いです・・・。 そんなの薬局で普通に売っていていいんでしょうかと思います。

 今日の写真は先日のキャンベルリバーで見かけた、Flightcraftという会社が飛ばしている双発機です。 FlightcraftはPurolatorなどのフライトを請け負っている会社です。 この飛行機はキャンベルリバーで計器飛行アプローチの練習をしていたようで、僕がキャンベルリバーにいたほんの15分ほどの間に3回ほどアプローチをしてきました。 

 明日も休みで〜す。


(つづく)

1 件のコメント:

どじょう@ナチュラルハイ さんのコメント...

休みいいなぁ、こちとら激務で食事してる最中にNon REM睡眠に移行して起きたら春雨ヌードルがエライことになってた.ってか、喉が麻痺する飴?そんな売ったらダメやがして、あかんて.人のこと言えた口ではないけど、自己治癒力高めなあかんざ!よく休んでねー