2009-02-14

帰国後初出勤。



 今日から仕事に戻りました。 そしていきなり4フライト、昼飯の時間なし、という具合です。 おかげで家に戻って来たらふらふらになって、少し仮眠をせざるを得ませんでした。 そんなこんなでしたが、やっぱり飛ぶのは楽しいです! 最初の2フライトは自分で操縦をするフライトだったのですが、着陸の腕が鈍っていました(苦笑)。 精進します。

 今日のフライトで、初めて編隊飛行(フォーメーションフライト)をやりました。 とある10歳の少年の誕生日プレゼントで両親がフライトをプレゼントしたそうで、その子の友達も一緒に飛びたいということで、セスナ172が1機、他にセスナ152が2機の総勢3機編隊で飛びました。 ビクトリアの上空は我々しかいなかったので、かなり近くまで近寄って飛びました。 途中でなんだか鬼ごっこをしているような状態にもなりました。 いや〜、興奮しました! あんなに近くで、飛んでいる飛行機の姿を見ることは初めてでした。 またやりたいです。

 今日の写真は大阪でカナダにくる前に勤めていた大学の先輩・同僚の皆さんに連れて行っていただいた魚料理の店で食べたししゃもです。 魚に関するクイズ5問中3問以上正解するとししゃもが一人に2匹無料で提供されるというサービスでした。 魚関係にはちょっと自信があったので答えたら、見事にししゃも(合計16匹)を提供してくれました。 おいしかったです。 質問はなんだったっけな〜。 チョウザメが住んでいる場所は?と、にぼしはなんの魚?とあと一つは思い出せません・・・。


(つづく)

4 件のコメント:

ぴょん さんのコメント...

お、さすがは福井のサカナくん。さかなさかなさかなー、さかなをたべっるとー

今日からどじょう さんのコメント...

にぼしはカタクチイワシでなかったかな、、サビキで釣れた外道はみんな煮干になってたけど(汗

YouHaveControl.net さんのコメント...

ぴょんさん

懐かしい歌やな〜。 彼はどっかの大学で客員教授かなんかをしているらしいよ。

YouHaveControl.net さんのコメント...

今日からどじょうさん

さすが。 正解です。 チョウザメは淡水魚っていうのさえ知っていれば答えられる簡単な質問でした。