2009-02-27

スタッフミーティング。

 昨日から、バンクーバーから友人が遊びに来てくれました。 僕と同じく教官をしている方です。 いろいろと楽しい話を聞かせてもらえました。 今日は彼とElk Lakeに行って釣りをしてきました。 もちろん、なんにも釣れませんでしたけど(笑)。 途中で変なおっさんに釣りのレクチャーをされてちょっと困りました(苦笑)。 

 カナダで活躍している日本人パイロットは僕が思っているよりも多いようです。 エアカナダの国内線を担当するJazzで飛んでいる日本人女性パイロットがいたり、プロのヘリパイロットをしている人がいたり、先日バンクーバー空港でお会いしたTさんのように急患を運ぶフライトのパイロットをしている方がいたり。 でも、皆さん、それなりに紆余曲折・苦労をされた方々が多いようです。 やっぱり、日本人が異国の地でプロパイロットになるのは簡単ではありません。 でも、そうやって活躍されている方々がいるというのを知るだけでも励みになります。 いつかは僕もそこにいきたい。 そう思うようになりました。

 今日は朝8時から2時間だけ、友人を家に置き去りにして仕事(スタッフミーティング)にでかけてきました(Yさん、ごめんなさい!)。 内容は監査に関することや、日頃の訓練のこと、これから始まる忙しいシーズンのオペレーションに関することなどについてチーフとマネージャーから話がありました。 とてもためになるミーティングでした。

 また明日から仕事です。 がんばるぞ〜。


(つづく)

0 件のコメント: