2009-02-28

パンダ。



 フライトとは一切関係ありませんが、最近になって猫を飼い始めました。 子供の頃から動物は好きでしたが、実家では熱帯魚や魚くらいしか飼ったことがなかったのですが、こちらで猫を飼っています。 名前はいろいろ考えたのですが、白と黒だから「パンダ」になりました。 保健所のようなところで保護されていた猫だったようで、どちらかというと臆病です。 最初にうちにきた時はソファーの下に丸二日ほど隠れたままでしたが、最近になってよく遊んでくれます。 まだ生まれて6ヶ月ほどだそうです。 猫は魚のようにはいかないので責任重大だと感じていますが、見ていると飽きることもないし、とてもかわいいです。 将来の子育ての練習として楽しく一緒に暮らしていこうと思います(笑)。

 今日はフライトが4フライトありました。 うち、一人は明日フライトテストの予定です。 天気はどうかな〜とも思いますが、がんばってもらいたいです。 僕がPPLのフライトテストを受けた日の前日は緊張でほとんど眠ることができなかったのを覚えています。 もともと僕は臆病なほうなので(笑)。 その点はパンダと同じような感じです。

 明日も4フライト。 最後のフライトは遊覧飛行の予定なので楽しみです。


(つづく)

5 件のコメント:

Corvallis さんのコメント...

かわい〜♡パンダというより「白ひげ」とか「マリオ」って感じ。男の子ですか、女の子ですか。

どじょう さんのコメント...

知り合いに「おでん」という鳥を飼っておられる方がいますけど‥可愛いからって何でもカンデモ甘やかしたらあかんよ!ププ

YouHaveControl.net さんのコメント...

どじょうさん

おでんか〜。 何でもありやね。 パンダはまだそちらの愛鳥ほどの暴れん坊ではないみたいなので、なんとか大丈夫だと思うよ。 まだ本をかじられたりはしてません(笑)。

Mimi さんのコメント...

かわいいね!実はうちの子もあと1週間で6ヶ月になるの♪6ヶ月過ぎるとやんちゃも減ってくるとの事・・・うちは花瓶おとしたり、かみついたり、元気だよ。最近あみ出し方法。かまれたら霧吹きでシューって。結構効果あり☆

YouHaveControl.net さんのコメント...

Mimiさん

カナダでは猫がいたずらしたらしつけのために霧吹きで水をかけるのって結構普通にやられているみたいですよ。 幸い、うちのパンダはあんまりいたずらはしないので困っていませんけど。 どちらかというと臆病なので、あんまり暴れたりはしてません。